アクセス解析
レンタル掲示板
YOKO&カノの徒然なるままに・・・
我が家の日々の出来事、最愛のペットの「カノ」(スコティッシュ・フォールド♀) の事を中心に、YOKOとカノの日記を徒然なるままに・・・お届けしていきます。
新しい記事を書かないと広告が消えないらしい・・・。

だから、ただそれだけ。
広告
新しい記事を書かないと広告が消えないらしい・・・。

だから、ただそれだけ。




テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

閉鎖はしてません・・・
しばらく「ブログ」って書いてませんでした。

今、もっと簡単に日記を書ける「mixi」に移ってしまったからです。


もしよろしければ、そちらに遊びにきてください。

すぐ「お友達」として認証できます。



どうぞよろしくお願いします。

http://mixi.jp/list_diary.pl
ぼやき・・・
夫の夏休みもとっくに終わり、息子の夏期講習まで
終わってしまったというのに・・・どうしても覇気がない私。

今日も朝シャワー浴びて目を覚ましたつもり・・・が
気付いたらお昼すぎまで意識不明になっていた。
ホントに、いつ寝たのか・・・全然知らない。
合皮カバーのソファーで、汗だくになっていた・・・。

本気でやめたいと思っている、目の覚めるクスリ。
この夏で量を半分にしようと思ったのに・・・クスリ飲んでも
寝ちゃうくらいだから、増やさないようにするのが精一杯。

今週はひきこもりで・・・まだクスリがあったから、昨日は
医者までドタキャン!


あーぁ、どうしちゃったのかなー。

「新学期が怖い」なんて、不登校の子供じゃあるまいし。

でも本当に、新学期が怖いのです。
始業式の日にいきなり「役員会」が入っていますので・・・。


なんで引き受けたかな、役員さん。
後悔、先に立たず~~~


テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体

オーラ
20070815083404
昨日…気を取り直して、また親子3人で出かけました。

出かけた先で予想外の事が色々あり…。
息子は思わぬところで、ポケモンのミニスタンプラリーができたりして!

私は私で…前からやってみたかった「自分のオーラを写す写真」のパソコンバージョンをやっていたのです!
うちの最寄り駅のお店でもやっていたのですが、なかなか足を運ぶ勇気がなくて…でも昨日は直観的に
「私、やってもらう!」
って決めて…やってもらいました。

それがこの写真。
見ての通り、真っ青でした。で、そこで言われた内容が、心療内科の先生と同じ事を言われ…これまたビックリ〓

詳しく書かれた説明文の紙をもらってきました。

はぁ…私って、オーラのチカラもすごく弱いの…。

で、そこに書いてある事も、ほぼ一致する事が多くて…またまたビックリw(°0°)w!

もっと自分中心の考え方をしていいみたい…。
でも…幼い頃からわりと自分の感情を殺してきたとこがあるから、今更どうしていいのか分からないのが現状。

今まで見ないようにしてきた自分の内を、少し見つめ直してみようかな…。
針のむしろ
夫の夏休みは、約一週間。

その間は家族4人で過ごす。
帰省する田舎もないので、なるべくお金を使わないように、地味に過ごす。


夫は、私にベッタリだ。

子供を置いては出かける。

私を置いては出かけない。

最初はガマンして付き合うが後半になると、やっぱりダメだ。


ちょっとキレてしまった。

その矛先は、子供へと行ってしまう…。


そして、子供に愛情を持てない自分に気付く…この瞬間が、とてもツライ…。


毎年…同じ事を繰り返している…。


どうすればいいのか、自分でも分からない。


とにかく子供と接しないように逃げるのみ。


本当は外に出たい。しかし家族が出してくれない。


安定剤を倍の量飲み、寝室に逃げて寝てしまうしかない…。


早く、睡魔に襲われたい…クスリ、早く聞いてくれ~~~っ!
今日も入ってるんだ、にゃ?
今日はカノです。

いっつも何でも「箱」を見ると入ってしまうカノジョ。
昨日届いた荷物の箱も、決して見逃しはしません!


・・・でも、よく入れたなぁ・・・


この箱、21cm×15cmしかないんですよ!


箱カノ




カノ、完全に「発育不全」です・・・。
2歳過ぎても2kgちょっとしかないし、こんな小さい箱に
入れちゃうし。
避妊手術してないのに、一時はあった発情も、今では全く
なくなってしまったし・・・。

なんか、いつまでも大人になりきれない・・・でも仔猫じゃない
・・・不思議な感じ。

熟睡してると「死んじゃった?」って呼吸を確認しちゃう程、
見ててもよわっちいんですー。


いつまで箱に入れるかにゃ?カノちゃん・・・。


テーマ:天使 - ジャンル:心と身体

歯が・・・
もう歯医者に通って、すっごーーーーく長いんですけど、
通ってる間にどんどん悪いとこが出てきます。

今までの治療、「全部やり直し!」って感じで・・・。

で、今「もうすぐ完治」予定の歯があったのですが
ちょっと前から「どうもその歯ではない?」ような
怪しく疼く歯が「もうすぐ完治」の歯の並びにあったんです。


・・・この前、ケンタッキーでポテト食べてたら
  そこの怪しく疼いてた歯の詰め物がとれちゃったんです!


はぁ、また新たな治療か・・・。


で、その歯を治療中だったのですが、

日曜日、家族でアイスを食べていたら、「ズッキーーン!」
と、その新たに治療を始めた歯が痛んだのです。

その夜中からが大変!

痛い、痛い、痛い、痛い・・・ズッキン、ズッキン、ズッキン・・・


何とか月曜の朝までガマンして・・・でももう歯ブラシ当たって
も痛い状態!

開院前に、歯医者に行きましたが・・・午前中は予約がいっぱい
でできいないとっ!
一晩ガマンした私にはもう耐えられず・・・涙がこぼれんばかり。

一応、お昼のイチバン最後になる、と予約を入れられ
とぼとぼ帰ろうとしたけど、藁にもすがる思いでもう一度
歯医者に戻り「痛み止めだけでもください・・・」と
訴えたら、先生が出てきました。

「あそこでしょ、この前の。もう神経の治療しちゃおうね」
っていつも優しい先生・・・どうしても今はダメなのー?って
すがる様な目で見ても
「じゃ、今、この痛み止めと抗生剤飲んでおいて。
 あと、そこの部分冷やしておいてね」
と言われ、心の中で正直「鬼!」ってつぶやいてました。


家で、薬飲んで冷やしてゴロゴロしていたら薬のせいか
うとうと寝ちゃって・・・そこに電話が!

もう、まともに話せない状態だったのでほっといたけど3回
鳴った。・・・もしかして、歯医者?

リダイヤルしたら、やっぱり歯医者からの電話でした。

「11時半に空きがでたので、いらっしゃれますか?」

行きます行きます、這ってでも行きますとも!


で、歯医者についたら誰も患者さんがいなくて即、治療。

いつもの優しい先生が・・・神様のように見えました~。
(「鬼!」なんて思って、ごめんなさい!)


触っても痛かったので、まず麻酔から。

私、麻酔するのが恐くて歯医者に行けなかったんです、実は。
でもここの先生、痛くないようにすごく慎重にやってくれて
・・・それから他の歯医者には行かれないんです・・・。

今回は相当痛いの覚悟してたけど、いつものように痛くない
ようにやってくれました・・・感謝!

麻酔が効く間に2人の治療を終えて、私にかかりっきりに
なってくれた先生。
神経とる治療だったから、相当時間がかかりました。

一応、痛みが取れる程度まで治療を1時間もかけてくださり、
私の後には4人も待つ人がいて・・・申し訳なかったです・・・。


念のための痛み止めの薬をもらい、あとの4人の方々に
「大変申し訳ございません」ビームを送って帰りました。


昨日は一応それで落ち着いたけど、固いものは食べません
でした。

そしたら夜中・・・また痛み出したのです。

今日もお昼過ぎに予約を入れてあるけど・・・今は痛み止めで
ごまかしてます。

触っても痛いから、また麻酔するのかなぁ・・・?
いやだなー?


でも治してもらいたいし・・・私、天中殺???

テーマ:痛いよ。 - ジャンル:心と身体

暑い・・・
YOKOの住むここら辺、まだ梅雨明けしてないんですよー?


・・・なのに、なんでこんなに暑いの・・・?


カノも・・・だる~ん。

カノ1



写メ撮ったら起き上がったけど、やっぱり・・・だる~ん。

カノ2



一応、女の子です・・・ハイ




昨日は心療内科の先生と話すことができました。
診断書、勝手に見ちゃった話もしました。
やっぱり公共機関に提出するものだから、多少大きく
書いてるそうです。よかった。
あれが本当だったら・・・入院したいですよ・・・ちょっとね。

でも仕事の事は・・・本当はまだ反対したいみたいです。
去年も夏過ぎて、秋からの仕事で失敗してますから。
一応「開示カルテ」といって、パソコンの画面が患者さん
にも見える方向に置いてカルテの入力するんですが、
去年の秋を見せてもらったら・・・よくない状態だった・・・。

その繰り返しをしたくないようで・・・でも私も遊んでる
場合じゃない。

とりあえず、夏休みは休んでまたあとで考えて・・・と
言われても、先へ先へ考えてしまうのが悪いクセ。

「あと、1ヶ月以上あるじゃん!」
って思えるようになりたいなぁ・・・。


ま、とにかく今日も、暑いです・・・。

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

診断書
今日は心療内科の日でした。
…連休明けのせいか、チョー混み混み!
座るところもない…。
こんなとこで待ってたら、更に具合悪くなっちゃう!

で、先生と話をしたかったけど、薬だけもらう事にしました。
薬だけなのに…1時間近く待ちました。

ここは総合病院ではありません…単なるクリニックの、
しかも予約制。
私が通い始めた頃、こんなじゃありませんでした。

先生、儲かってよかったね…。先生の人柄のおかげだよ…。


で、公的扶助の更新のため、診断書を頼んであったのが
できてました。
私はハッキリとした病名とか…先生が教えてくれた事が
なかったので、それを知りたかったんです。

目の前で封筒にのりづけされ、会計時に渡されました。
会計を終えて外に出た瞬間、そーっとのりづけをはがしておいて、
下の薬局へ向かいました。


ぜーんぶ、一通りの事が終わって、診断書を見てみました。



仕事をする事に焦っていた私の心から、少しだけ焦りが消えました。


診断書には、当クリニックへ訪れた理由、また経過、現在の状態等
が書かれてあり、その他、病名とそれに伴う症状等が書かれてあり
ました。


…なんだ、私、やっぱ「うつ病」だったんだ…。


ついでに「強迫性障害」もあったんだ…。


なかなか仕事に就けない理由も書いてありました。

それ見たら、仕事に就けなくてもがき苦しんでいた心が、
少しだけ軽くなりました。

先生…もっとぶっちゃけて話してくれた方が、私、ラクに
なってたよ…。


来週にも予約入れたから、この事…正直に話そうかどうか…
迷ってます。

正直に話したら、怒られちゃうかなー?



この夏休みは、ちょっと休んで、家の事ができるようになろう…
なんて思い始めています。

黙って診断書見て、ごめんなさい、先生…。

でも、もっと早く教えて欲しかったよん!

テーマ:うつと暮らす - ジャンル:心と身体

