アクセス解析
レンタル掲示板
YOKO&カノの徒然なるままに・・・
我が家の日々の出来事、最愛のペットの「カノ」(スコティッシュ・フォールド♀) の事を中心に、YOKOとカノの日記を徒然なるままに・・・お届けしていきます。
就職活動・・・その後・・・
あれから・・・沢山のお店を回りました。
とにかく「仕事」をしなければいけない、という焦りが
自分の中から抜けなくて、抜けなくて。
何件回ったかな・・・?
「募集!」の張り紙がしてあるところはほとんど。
でも、職種さえ選ばなければいくらでもあるんです、仕事。
職種を選んでしまうから、たどり着けないのです。

12月に入って、焦りは頂点に達しました。
そんな私を見て「仕事は来年からでいいよ。」と言ってくれた家族。
「外での仕事はもちろん大切だけど、その前に家の事もできなきゃね」
って・・・。
心の中を現しているような、片付かないごちゃごちゃの部屋。
まずはそこから始めようか・・・と、就職活動を一旦やめました。

おととい、久々に母と買い物兼ランチに出かけました。
といっても、地元の駅周辺です。

YOKOの住むごちゃごちゃした街には、隠れ家のようなお店が沢山あります。
母なんか、決して一人では入らないようなお店に入ったりしていました。
ランチの目的は、本格的な「ナン」の食べれるカレー屋さん。
本当に美味しい「ナン」なんです。
お店に入ってふと見ると・・・そこに置かれていたチラシに目がいきました。
「Yoga やってますよー」というチラシ。

実はヨガって、すごく興味があったんです。
20年前くらいにヨガをやっている知り合いがいて、ヨガの素晴らしさ
なんかを耳にしていましたし、ちょっとやった事もあるんです。

YOKOの激太りを心配していた母と二人で「これだ!」という感じで、
そのチラシを持って帰りました。
そう・・・最近のYOKO、本当に激太りしちゃってたんです。
本来の自分から・・・10キロ以上・・・。
でも身体を動かしたくない、何もする気がなかったので正直言って
内臓の心配までありました。

翌日の昨日、早速チラシを持ってヨガ教室を訪ねてみました。
普通のビルのワンフロアーにある無機質なドア。
そこを開けたら、ふぁ~っと広がるアジアンチックな別世界!
その時間は体験レッスンのようなもので、生徒はYOKO一人でした。
とても可愛いインストラクターさんに誘われ、レッスンに入っていきました。
あまりに太っているYOKOと、あまりに素晴らしいスタイルの先生。
でもそのお話はとても優しくて・・・YOKOはすっかりそのペースにはまって
しまっていました。

お腹周りにたっぷりついた脂肪が邪魔して思うように動けなかった。
でも先生は「とてもいいですよー。初心者とは思えない。」って言って
くださいました。

何もかも忘れて・・・その空間で自分だけと向き合っての瞑想。
買い物しても、どこに出かけても・・・いつも何か物足りなかった心が
「満足だね・・・」って言ってくれました。
それほどYOKOの心も身体も、ヨガの世界に浸りきっていました。
何年ぶりかの清々しい気分・・・。

今日も、息子の学校の保護者会をサボっても、また行きたい空間でした。

yoga


昨日の帰り道、早速買ってしまったヨガの本。
昨日習った事が詳しく出ていたので、家でもやりたいと思います。

心も身体も元気にしてくれるヨガ。
これでYOKOも、薬の依存、買い物依存から抜け出せるかもしれない・・・。
少し先が見えて来ました・・・。
頑張るぞ!負けないぞ!・・・元のYOKOに戻れますように。



スポンサーサイト



テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体